2022
Members Wanted !

|
scroll
~新入部員募集~

空を飛びたい
飛ばしたい
ものづくりがしたい
その夢を叶える場所

文系だとか,理系だとか
学部,学科なんて関係ない

ものづくりが好き
飛行機が好き
そうでもなくても

人力飛行機作ろうぜ!

|
scroll

2022年度新入生歓迎会について

今年度の新入生歓迎会の日程はTwitterまたはブログにて順次お知らせします

Blog 北海道大学NorthernWings Activity Report
Twitter 北大鳥人間NorthernWings@hu_tori
(公式・広報アカウント)
北大鳥人間新歓@hu_bird_shinkan

作業場見学を希望される方へ

実際に製作した機体や,製作風景の見学を希望される方大歓迎です。
事前に連絡を取らなくても見学は可能です(サークル代表者が不在の場合があるため詳しい説明は出来ない場合がございます).

詳しい説明や案内を希望する場合は,事前にtwitterまたはメールにてご連絡下さい。作業場の場所が少々分かりづらいので,連絡していただければ案内することも出来ます.
又,不明な点がある場合には以下から連絡お願いします.

Mail hokudainorthernwings @yahoo.co.jp
Twitter 北大鳥人間NorthernWings @hu_tori
(公式・広報アカウント)
北大鳥人間新歓 @hu_bird_shinkan

入部を希望される方へ

入部を希望される方,大歓迎です。作業場の場所が少々分かりづらいので,連絡していただければ案内することも可能です.
不明な点がある場合には以下から連絡お願いします.

Mail hokudainorthernwings @yahoo.co.jp
Twitter 北大鳥人間NorthernWings @hu_tori
(公式・広報アカウント)
北大鳥人間新歓 @hu_bird_shinkan

FAQ(よくある質問)

Q.1 活動内容は?
A.1 1番は人力飛行機を作って飛ばすこと!
そして鳥人間コンテストに出場して記録更新をすること!
しかし飛行機を作るだけでなく、ハンドグライダ-を飛ばしたり、文化祭に出店したり,ドライブに行ったり,BBQしたり,真冬にはかまくらを作ったりもします。強制イベントは無いので気楽にやってますよ.
Q.2 活動頻度は?
A.2 毎週木曜日に全体会議をしています。会議では各製作班の進捗状況を報告したり,今後の予定の確認などをします.
作業は部員の用事などを考慮して製作班ごとに活動しています。
Q.3 どこで活動しているの?
A.3 工学部のR棟3階 R310で主に活動しています。
詳しくは〈こちら〉をどうぞ。
Q.4 パイロットになりたいんだけど…
A.4 やりたい人ぜひぜひ!
軽くて自転車ずっと漕ぎたい人が向いてます。あまりこのサークルではパイロット争いが起きにくいのでチャンスかも?!
Q.5 サークル兼部やバイトはできる?
A.5 部員の7~8割はバイトをしたりサークル兼部をしています。
運動系・文化系サークル問わず,掛け持ちしている人います。
Q.6 難しいんでしょ?
A.6 いえいえ!みんな知識がない状態で入ってきます。
難しいことではないので、まずはどんなものか見に来て下さい!。
Q.7 設計ってかっこ良さそう!
A.7 そのとおりですね!
様々な知識を活用して飛行機の設計をするのは大学生でもなかなかできない経験です。
シンプルな形の人力飛行機ですが、意外と奥が深いですよ!
Q.8 総合理系でも入れますか?工学部じゃなくても入れますか?
A.8 どの学部でも入部できます.必要な知識は入部してから身につけられますので心配しないでください.
Q.9 新入生以外でもいいの?
A.9 もちろん!実際、2年生後期から入った人もいます。毎年ある程度入部してくれてますね.
Q.10 北大生以外でも入部できますか?
A.10 もちろん!北大以外の学校からも入部してくれています.
みんなで和気あいあいと活動しています!

▲ TOP

inserted by FC2 system